FC2ブログ

高平窯

ここでは、「高平窯」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R0010967.jpg DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg


自己紹介
屋久島高平に在住   小川 靖則
高平5の標識あり。 高平5号線登る2軒目の家
ブログ :屋久島高平窯

北九州市1944年生まれ。すでに老害の年齢に達している。
2000年屋久島に転居。
屋久島に自然にあこがれて来たわけではない。安く広い庭を作りたかっただけ。
 まず、300坪の土地で庭造りをはじめた。私の持分は終わったので、
町道の側面に花壇を作ることを健康運動にしている。この作業はは果てしなく続く。
 遊び心で窯を作り、陶器を作っている。
地下室が陶器の作業場兼道具置き場。
いつでも見学に来てください。玄関の呼び鈴では用を足さない。
軽トラックがあれば家にいますので、裏に回って大きな声で叫んでください。
陶器は作ってしまえば不要である。
趣味なので、売れるようなものではないが、好き好きは人それぞれ、
HONU 屋久島に販売委託している。

電話とPCが情報交換手段。
私は記憶容量の少ない頭の持ち主である。
名前と顔、漢字を覚えられない先天性00症候群である。
いつも記憶をクリアーにしておかないと、新しい記憶が頭に入力されない。
そのため、記憶排出手段としてブログを書いている。
 趣味の燻製で毎月ベーコン30kgとロースハム16kgを製作し、
原価で知人におすそ分けしている。
 年に1回地政学のため、放浪の旅で海外に1~2ヶ月出て行く、感性の刺激になる。
2010年はネパール、ブータン、インド、スリランカを数ヶ月放浪予定。
行き倒れの可能性あり。

趣味 : 陶芸、燻製、放浪、地政学、料理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。